お客様の声

お客様の声

清幸リビングではご来店、ご契約をいただいたお客様にアンケートをご記入いただく ということは行っておりません。(他社が掲載している、特に“ご成約”をいただいたお客様からのアンケートには『良い印象』をご記入頂ける場合が多いですからね・・・)

 

◎そんな中でもご契約をいただいたお客様から

 

「遠方からの初めてのひとり暮らしをする息子のお部屋探し、不安もありましたが清幸リビングさんで契約して物件からも近く入居後も安心でした。」ルミエール北里をご契約いただいたK様(獣医学部)

 

「今まで多くの賃貸物件を見たり契約したりしてきましたが、清幸リビングさんのようなきめ細やかな対応をしていただいたのは初めてです。特に室内寸法図はたいへん役に立ちました。お部屋探しを考えているお友達にも是非紹介します。」Arbor Blueをご契約いただいてS様(医療衛生学部)

 

「気に入ったお部屋があったのですが、先に他の方が他業者で申し込まれていたお部屋を『たぶんキャンセルになると思うので予約を入れてもう少し待ってみましょう』と言われ待つことにしたら2日後に『申し込みできることになりました』と連絡をもらったときは本当に驚きました。 すごい」サニーコートをご契約いただいたS様(医学部)

 

新入学から3ヶ月、娘も疲れが出たようでここ数日体調を崩していたので様子をみに来てみました。ポストに「住まいる通信」が入っていたのを見て、入居後も気にかけていただいているんだなと安心しました。近くの不動産屋さんで良かったです。ルミエール北里をご契約いただいたY様(医学部)

 

と言っていただけるようになりました。

もちろんご縁がなかったお客様も多くいらっしゃいます。(まだまだ改良・努力が必要だと感じています)

 

◎お問い合わせをいただいた方から

『それだったらちゃんと書いとけよ』・・・1か月、いわゆるマンスリーマンションを探されていた方からの言葉です。「通常の賃貸物件では1か月のみの契約(入居)は難しいです。」と伝えたとたんの言葉・・・さっそくホームページに載せました。

 

こんにちは! 封書(北里大学周辺賃貸物件一覧情報)が届きました。そして、丁寧に作られた資料を見て驚いております。私達にとって、こんなに親切な資料や情報を頂いたことはありません。さぞ大変だったもではないでしょうか?有難く、子供と一緒に拝見したいと思います。(北里大学受験予定のY様)

 

お申込みの電話をいただいた方から

『冷たい感じだね』これは正直ショックでした・・・

この言葉をいただいたのは、数日前にご案内2回、さらに気になる物件の「空き待ち予約」その後さらに他物件のお問合せを承っていた方が、電話で「申し込みたい」とご連絡をいただいたので、物件の管理会社に確認を取ってFAXで申込書をお送りいただく時のことです。

多くの管理会社が『申込書が届いた時点(電話連絡だけでは募集を止められない。書類重視)でお部屋の確保』という流れが多いため(この物件もそうでした)

送付書に「現時点ではお部屋止めが完了しておりません。申込書を貸主に提出した時点での正式申し込みとなります」と記載したことに気分を害したようです。

「融通がきかないのか」「だったら直接管理会社に申し込んでもいいのか」「他の不動産屋は申し込むと言っておけば一週間はキープしてくれる」言葉の嵐です。

逆に「現時点では・・・」の文言を伝えずに、他者から書類による申し込みが入ってしまい、入居が出来なくなってしまった場合どうなるのでしょうか?

さらに罵声を浴びせかけられることでしょう。

良かれと思って あれこれやっても「ご縁」の無い方には通じません。

《後日談》その後弊社にて正式なお申込みをいただいた後(気分的には引きずっていましたが・・・)通常の対応をしていたところ「色々申し訳ありませんがよろしくお願い致します」「色々ありがとうございます」と言っていただけるようになりました。

 

◎空室状態が続き賃貸管理について他社から変更を承ったオーナー様から

清幸リビング 清水様
今回は(9室/16室中)で半分以上の空室、これまた大変でしょう。
また、今後も、残っているのがありますので、これまた大変な物件のお世話になります。
宜しくお願いします。

その後
清幸リビング 清水様
2017年4月(満室です!契約書)を楽しみにしています。
有難う御座います。

 

◎他社管理物件のオーナー様とご縁があり弊社にて入居者募集を承った際に

こんなに丁寧な対応をしてくださるエージェント(不動産仲介業者)さんは初めてです。
ありがとうございます。

 

 

 

清幸リビングではご希望の条件に限りなく近い物件をご紹介し、少しでも解りやすく契約していただく為に日々改良努力を行っているつもりです。

もちろんそれが全ての方に伝わるとは思っておりません。

それでも努力は続けてまいります。

これからも 喜びのお声をいただけるよう頑張ります。

 

 

来店結果

Y様からの手紙

Yさん